2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットを飼っている皆様へ

猫科動物は新型コロナウイルスに感受性が強いという報告がありました。また、新型コロナウイルスは猫同士で感染するとの報告が新たにありました。 猫ちゃん達を、お外に出さずに室内で過ごさせてあげてくださいね。 こちらは環境省からのお知らせです。

季節の変わり目のワンちゃん猫ちゃんについて

本日、東京は雨模様。 雨のひどい日は気圧も下がり、ワンちゃん猫ちゃんにも影響があります。 下痢や呼吸器、関節の症状など様々です。体調管理にはより気を付けてあげると安心です。 また、猫ちゃんについては、梅雨寒で体調を崩すことがあります。朝方は気…

うちのごはんさん3

笑う動物は人間だけ、と言われているけれど 犬も猫も、動物は笑ってる そう信じてるのは、わたしだけではないはず

うちのごはんさん2

ごはんさん、かまってあげないといじけて屋根裏に登りこちらを見ています。 可愛い可愛い坊やです。

うちのごはんさん1

うちの黒柴さんのごはんさん。 6年前に実家でお迎えして、わたしは結婚して実家をでましたが近所に住んでるのでよく遊びに行きます。 柴犬さん特有のガンコな性格ですが、時々甘えるツンデレなごはんさん。

営業再開のお知らせ

東京よもぎペットシッターは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策により営業を自粛しておりましたが、令和2年6月1日より再開致しました。 東京よもぎペットシッターでは、ご利用下さるお客様・ペットの安全確保を最優先に考え、対応致します。